弁当箱

弁当箱を買った。

今使っているものはもう買ってから8年くらい経つものなのだが、歪んでしまって使うのが大変だった。今日頑張って蓋を閉めようとして白米をぶちまけてしまい、買い換える決心がついた。

100均でいいものがないか見たが、いまいち好みの弁当箱がなく、スーパーの掘り出し物セール的な催しで売っていた400円の弁当箱に落ち着いた。

100均の弁当箱もなんだかんだみんな200〜300円くらいしていたし、まぁいい感じに収まったのではないだろうか。

スーパーのセール以外の弁当箱は1,000円近くする代物ばかりだった。ピカチュウの弁当箱にものすごく惹かれたけれど、さすがに1,000円オーバーは手が出なく、諦めた。

 

しかし、お得に手に入れた弁当箱だ。少し気分がいい。

明日からお弁当を詰めるのが少し楽になるだろう。

 

今までサンドイッチやサラダチキンを買って持って行っていたが、先週勤務時間が伸びてからお弁当に切り替えた。家にあるおかずを適当に詰めて持っていけば良いし、コンビニにいちいち寄る手間が省けて楽になった気がする。

以前はお弁当を食べると眠くてしょうがなかったが、恐る恐る先週試したら案外普通に勤務ができた。以前昼食後に眠くなっていたのは、初めてのフルタイムに挑戦し始めたばかりということもあり、今以上に午前に体力を使っていたせいなのかも知れない。

 

しばらくはまたお弁当を持っていこうと思う。

 

 

読んでくださりありがとうございました。