独立願望

今日は魚の水を換えたり、軽く料理をしたりした。

家にずっとあるフランスパンを使ってフレンチトーストを作ったが、想像以上にフランスパンが柔らかくなって美味しかった。

たまに変化球のフレンチトーストもいいなぁ。

 

それから少しマイクラをしてみたりしたが、なんだか今日は集中力が続かなかった。

 

夕方はこのチャンネルの動画を見てふむふむ、と勉強をしていた。

その中で、自立した大人であることが大事、という話を動画主の精神科医がされていて、私も一生子供部屋おばさんは嫌だなぁと改めて思った。

本当、現状親に目立った不満は無いけれど、いや無いといえば嘘になるけれど、このまま親に諸々頼って暮らすのはちょっと嫌だなぁと思う。

不満は無いといえば嘘になる、の部分は母が父を罵倒するのを上手にいなすのに疲れる時がある点だったり、でもそこに私も自分の存在意義を感じているのが危ないと薄々気付いている点だったりする。軽い共依存状態に近い。

なので、自立したいなと思った。

ただ親も若干精神的に私に依存している節があるのは明白なので、十中八九止められると思う。

それで「お前には無理だ」と言われると思う。まだ話してないからわからないけど。

 

まぁぼちぼちお金を貯めながら考えていこうと思う。

本来なら母が緑内障で入院しなければとうに一人暮らししていた身だ。

なんとかできないか、兄などにも相談しながら考えていこうと思う。

 

 

読んでくださりありがとうございました。